初めての幼稚園

  • 2008/05/26(月) 04:15:57

今年から年中さんで息子が入園してやっと落ち着いてきました〜以前は保育園に何度か預けてたこともあって、私と離れることも全然平気だし人見知りもしなく毎日がかなり楽しいみたいで良かった!と安心してたのですが、親としては不安なことがかなりあります。以前行ってた保育園は無認可のとこで子供の数も少なかったから付きっきりで子供を見ててもらえたぶん、園での子供の様子も細かく先生から聞けたけど幼稚園となると大勢いるからあんまり目が行き届かないのかな?って思う出来事ばかりで何か??って感じ・・・・今月の初めにあったぎょうちゅう検査もちゃんと提出したのに、幼稚園側でだすのうちの子だけ忘れたり、お絵かきのクレヨンを幼稚園においてあるのにペンでお絵かきして手は汚くして帰ってくるし、遊び着は洗濯しても落ちないしでちょっと困ったし・・・幼稚園ってこんなものなのかな?って疑問に思ってます。