赤ちゃんの新しい名前百科新版

  • 2008/07/22(火) 02:54:34

赤ちゃんの名前は昔から字画などが気にされていてかなり決めるのに迷うものだと思います。
毎年赤ちゃんの流行の名前などがありますが、流行などより名前の意味がとても大切ではないでしょうか??
将来子供が大きくなってから、どういう意味をもってつけられたのか話せるのも重要だと思います。
赤ちゃんの名前は字画や意味からどんな名前がいいのか参考にするのが名前の本だと思うのでお勧めです!



排卵日チェッカー

夏場の水分補給について

  • 2008/07/14(月) 10:46:02

もうすぐ夏休みになりますが、暑い日には冷たい飲み物や食べ物をたくさん摂ってしまいますね〜しかし冷たいものの摂りすぎは注意したものです。冷たいアイスなどはお腹をこわしてしまったり、ジュースなどは飲みすぎるとお腹がいっぱいになってしまって通常の食事のリズムもこわしてしまいます。子供のおやつや食事からとる意外の水分補給などは500mlから1000mlが必要とされていて、摂りすぎてはいけないとはいえ暑い日には水分補給は大事なことなのでお茶や水などで十分水分補給することが大切です。

ジャンクフード

気になる男女産み分け

  • 2008/07/03(木) 20:57:48

最近は少子化と言われながら赤ちゃんを産み分けを希望する人が多い気がします。その一方で赤ちゃんが欲しくてもできない不妊症で悩まれている方もかなりの数でいると思います。赤ちゃんの男女の産み分けは主に病院でピンクゼリーやグリーンゼリーといったものを使って産み分けをすることが多くなってきています。先日テレビで最近芸能界に復帰した羽野亜紀さんが男女の産み分けについて語っていたのに納得?してしまいました。男の子が生まれやすい理由は男の人が疲れてたり、生命の危機?にあったりする状況だと遺伝子が跡継ぎを残せという指令をだすので男の子が生まれやすく、女の子の場合は男の人が疲れもなくリラックスした気分の時に女の子ができやすいという感じで話していました。
男女産み分けの鍵はすべて男の人にあり!でも確実に赤ちゃんを産み分ける方法としてピンクゼリー(女の子)とグリーンゼリー(男の子)を使った人の多くが成功しているみたいです。男女の産み分けを希望する人が増えていることはとてもいいことだと思います。2人目・3人目と赤ちゃんが増えるわけですから少子化にも貢献できるし!


排卵チェッカー

ケアー用品

マタ二ティーファッション



子供の食事とおやつ

  • 2008/07/01(火) 16:29:39

子供の食事とおやつは育ちざかりの子供にとっては大変重要なものですよね〜食事に関しては朝、昼、晩ときちんと3食食べる習慣をつけておかないと。成長する上でいろいろな問題などがおきる可能性があると思いますし、食べることは生きるということで大切なことでもあります。なにより規則正しい生活のリズムを作るにも食事は大変重要になります。子供のおやつは市販されているものがたくさんありますが、通常の食事をおぎなう役目でもあると思います。最近のおやつというとジャンクフードからスナック菓子、チョコレートなどなどいろいろありますが、きちんとおやつを与える時間を決めるのはもちろんおやつを与えすぎないようにきちんと量を決めておくことも大切だと思います。おやつをだらだらと時間を決めずに食べたり、お腹がいっぱいになるまで食べることは、通常の食事のリズムがくずれるほか、子供の肥満などにもつながるので親がきちんと管理する必要があると思います。

マタ二ティーヨガ

アトピー

中国式